PUREのYUKOのブログです。
日常のちょっとしたこと、愛犬 陸のことなど、書いています。

2012.07.17.Tue 今日の陸

梅雨も明けた!
実に暑い暑い夏がやってきた
暑いのは苦手だ…
寒かったらブルブル震えれば親分(飼い主)が服を着せてくれる

でも、夏はこれ以上脱ぐ訳にはいかない…

ってことで、親分がバリカンを持ち出した

親分にバリカンの後、シャンプーされた
親分はちょっと乱暴だ

バリカンだって、結構いい加減だ

HI3H028800030001.jpg

結構オレっちは足が細いのだ

いつも『リックウォーマー』だなんて、かわいいこと言われるフサフサの
足の毛並みだけど…

実際はこんなに結構貧相な足してるんだ

HI3H028900020001.jpg

キレイになってんのかい?

HI3H029000020001.jpg

でも、暑い日には水浴びはキモチイィ〜
本当は水はキライだけどね

HI3H029100020001.jpg

暑い日は日光ですぐかわいちゃうし
こーんな風にお腹出したってへっちゃら
お腹の毛も乾かさないとね

HI3H02920001.jpg

びよ〜ん

HI3H02950001.jpg

完成しました

おわり



2012.06.23.Sat 友達来店!?

 HI3H02760001.jpg

うわっ めちゃくちゃうまく撮れた!
かわいいぃ

ちゅらくん5才が陸会いに来てくれた!
モヒカン頭がむちゃくちゃかわいい

ちゅらくんはPUREがもうじき終わりなので、
会いに来てくれたのだ(しかもシャンプーしてから来てくれたんだって

こうやってみると本当に陸は長い…

足も首も顔も… ながーーーーーーーーーーーい

HI3H02770001.jpg

私は常々ちゅらくんみたいにフワフワカットにしたいと思っているのに、
いっつもピッチピチのシュナウザーカットにされてしまう

しかも色んなところが長いのが目立つように

これからは時間が出来るので私が挑戦してみよう

モヒカンならぬ虎刈りになりそうだけどね

HI3H02720002.jpg

これ、すごい写真になったな(笑)。
がまるでちゅらくんに吠え立てて、ちゅらくんがおびえているみたいだ

実は、陸のあくびの瞬間と顔を背けるちゅらくんの画像なのである

でも、ちゅらくんが嫌がっていたのはたぶんそれは正解だと思う
だって、あまりに陸がしつこい
ちゅらくんに本当に申し訳ない…っていうくらい。

居合わせたお客さん達は皆さん声をそろえて
「こんな動物的な陸は見たことない〜

ええ、ええ。そうなんです

って人間の中に居るときには異常に静かで、
居るか居ないかもわかんなくなることがあるんだけど、
犬仲間を見つけると

嗚呼、ホントにごめんなさい。しつこくて。
ストーカーなんです



2011.08.10.Wed あつい!あづい…!

 110717_0953~01.jpgHI3H00860001.jpg

なんだ この暑さは

も大変です

ワンちゃんグッズも今じゃオシャレなのがたくさんあるみたいだけど、
陸はあるものをフル活用してます

まずTシャツを前の晩からびしょびしょに濡らしてビニールに入れ、
冷蔵庫保存しておきます

出勤するときは、その冷え冷えTシャツを着て、
更に首には保冷剤(これもケーキにくっついていたやつ)を巻いて
張り切って出かけます。

陸は黒いので(いや、今はもうシルバーって感じだけど)
PUREに到着するまでにはもう背中がアツアツなんです

でも、この作戦を実行してからは、陸の状態が
なかなか効果的

だけど、遠くから見たら
「このクソ暑いのに、なんて厚着させているんだー」と思われそう

ただ、肉球のために靴を履かせるまでには至らんのです

小走りでなるべく地面についている時間を短くしようと必死です
でも、当の本人(本犬)は結構平気でアスファルトの方へいっちゃうんだよねぇ
ま、肉球のケアだけはしてあげよう。
手作り軟膏で



2011.01.22.Sat 最近のりく

JUGEMテーマ:ペット
 HI3H00300001.jpg

“ホラーくん”というおもちゃをもらいました

HI3H00150001.jpg

ちょっと安っぽいホストみたいだ(笑)





↑つるつるで寒そう
たまご星人と陸。夏のお気に入りでした!

**********************

ずっと陸の写真は撮って来ていたのですが、
なかなかアップできずにいたので、まとめてアップ

最近の陸は寒そうなので、毛を伸ばして羊状態になっています。
だから必ず
「あれ?陸ちゃん、太ったー???」って言われます(笑)。

上の写真なんてつるつる状態の陸で今見ると寒そうだ

因みに最近もらった“ホラーくん”おもちゃに陸は夢中です



2010.07.17.Sat りく

陸

時々、陸にはどこかにチャックがあって小さい人が入っているんではないかと、思う事がある。
実際、チャックを探してみたりして(笑)。
いや、ホントにやりました(笑)。

つまり人間っぽいってこと。

ふっと見ると、なんだか人間ぽい格好をしていたりする。

この格好は陸がよくしているんだけど、
こんな風に足をばぁーっと伸ばして(がに股)、
気持ちよさそうに寝ているところは、
かわいいというよりも、まるでカエル。
「ふぇ〜なんじゃこりゃ」って感じ(笑)。
この犬種は足が長いので、
良くあるポーズなのかもしれないけれど、
ずっと犬の居る暮らしをしている私でも
「な、長いっ!!!」とびっくりしたものである。



2010.01.24.Sun ちっちゃい陸


ちっちゃいちっちゃい陸が来た!
そっくりで笑っちゃう。
鼻の上なんかに乗せてみた。
とにかく顔がそっくり。
今はPUREの玄関で陸よりもおりこうに鎮座してお出迎えしてくれるのだ。
かわいい陸2号をありがとう〜♪





2010.01.15.Fri 陸



陸に素晴らしいプレゼントをいただきました。
『RIKU』の名前入りの首輪とリード!
すごいっ!!!
本当に美しく、きれいに作られいるのです。
お客様がご自身で作っているブランドなのですが、
本当にすごい!!!
ありがとうございます!
これがまた似合うのだラブ
下のタオルも見て!
これも別の方からプレゼント!
しかもこれも名前入りラブ

陸は看板犬だから人気がある。犬
愛されてるなぁ〜♪
私よりも仕事してるし…。

陸、これからも頑張ってください(笑)。




2009.06.04.Thu もさもさ犬リクと刈り上げ犬リク



陸は数日の間に「太った?」と「痩せた?」を言われることが多い。
それは、トリミングしてもらう前と後。
陸は毛が抜けない犬種なので、放っておくともさもさもじゃもじゃ。
そしてトリミングするともさもさが嘘のようにツルツルして毛触りがいい(笑)。
とても同じ犬とは思えない。
今、陸はツルツルです。
毛がなくなった分、直接体温が伝わって熱いのだ。ぴたーっとくっつかれると熱い...。
でも、これからムシムシする季節だし、雨も多くなるので、毛は短い方が
飼い主としても楽になります。





2009.04.19.Sun ひかりちゃんと陸

ベストショット撮れました(^_^)v
なんてほのぼのした風景なんだろう…。
ひかりちゃんはママと良くピュアのワークショップに来てくださいます(*^o^*)
ひかりちゃんもしっかり参加してるんです。
スゴいなぁー。
今日は陸と同じタイミングに寝て陸と同じタイミングで起きていたのが、なんとも微笑ましい(笑)。
ピュアな心の持ち主達は自然のリズムが一緒なんだろうなぁー。





2009.03.24.Tue 陸のカタチ

お客様からプレゼントされた陸のカタチのスポンジ\(^ー^)/
今は陸も冬仕様でモサモサしていますが近いうちにすっきりして益々このスポンジ君ににてくるはず(^O^)
色も陸に近いグレイ(笑)。
でも並んで見るとまだ陸の方が黒い(笑)。
キッチンで使う前に陸のオモチャになってしまいそう!





1/2 >>