PUREのYUKOのブログです。
日常のちょっとしたこと、愛犬 陸のことなど、書いています。

2012.06.10.Sun デビュー

今年はやっぱり大きな変化の年だ
誰にとっても…

うちの甥っ子も例外ではない

かいち

ライブデビューしたらしぃ(笑)。

イエィ〜イ

かいち2

小学5年生

まだまだこれからなのである
がんばれ〜



2012.01.04.Wed ギター三昧

 HI3H02130001.jpg

明けましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願い致します

久しぶりにうちの甥っ子ネタです。
お正月にギターを担ぎ、タキシード(ポリエステル製)で現れ(『謎解きはディナーのあとで』のパロディを演じるためにこの冬購入したらしい)、
ビートルズの『ブラックバード』を引き出した

いやいや相変わらずシブ好み
もっとさぁ、小学4年生っぽいのをひこうよ〜
いいんだけどぉ

それにしても、習得が早い
ホントにうまくなっていてビックリ
やっぱり若さだねぇ
びっくりした

新年始まったばかりだけど、
今年の年末の感謝祭は甥っ子登場してもらうかな

因みに、あっという間にポリエステルのタキシードは脱いでました(寒いしなぁ)
今度はどんなレパートリーが増えているか楽しみ楽しみ





2010.01.10.Sun うちの甥っ子 その1

kaichi

うちの甥っ子は面白い。
結構マニアック。小学2年生。

PURE再誕生の時には、お祝いに『ガネーシャ』の絵を描いてくれた。
なんでも商売繁盛の御守りにせよ、とのこと。
自分の甥だから、ってことじゃあないけど
なかなか絵はうまい。と、思う。
この絵も新生PUREの祭壇(笑)に掲げてある。
小さい頃から、何やら変わったものに興味のある子だ。
普通の児童が興味のありそうなものにはあまり関心がない。
だから、プレゼントを考えるのに困ってしまう。
小学校に上がって初めて図書館で借りた本は
「ヒンドゥー経の本」。
私も興味があるので、読ませてもらった。
しかし、今じゃあ興味がないらしい…。
興味が薄れるのが早いのは、この位の年齢の子たちと変わらない(笑)。
ちょっと安心。

今は、『ケンジ』に興味がある。
そう!「20世紀少年」の主人公、ケンジだ。
一緒に映画館に観にいったっけ。
しかし、「20世紀少年」に興味があるんじゃなくて、
あくまで『ケンジ』。
唐沢寿明が好きなんじゃなくて、
あくまで『ケンジ』。

相当マニアックである。








1/1