PUREのYUKOのブログです。
日常のちょっとしたこと、愛犬 陸のことなど、書いています。

2010.01.10.Sun うちの甥っ子 その1

kaichi

うちの甥っ子は面白い。
結構マニアック。小学2年生。

PURE再誕生の時には、お祝いに『ガネーシャ』の絵を描いてくれた。
なんでも商売繁盛の御守りにせよ、とのこと。
自分の甥だから、ってことじゃあないけど
なかなか絵はうまい。と、思う。
この絵も新生PUREの祭壇(笑)に掲げてある。
小さい頃から、何やら変わったものに興味のある子だ。
普通の児童が興味のありそうなものにはあまり関心がない。
だから、プレゼントを考えるのに困ってしまう。
小学校に上がって初めて図書館で借りた本は
「ヒンドゥー経の本」。
私も興味があるので、読ませてもらった。
しかし、今じゃあ興味がないらしい…。
興味が薄れるのが早いのは、この位の年齢の子たちと変わらない(笑)。
ちょっと安心。

今は、『ケンジ』に興味がある。
そう!「20世紀少年」の主人公、ケンジだ。
一緒に映画館に観にいったっけ。
しかし、「20世紀少年」に興味があるんじゃなくて、
あくまで『ケンジ』。
唐沢寿明が好きなんじゃなくて、
あくまで『ケンジ』。

相当マニアックである。








Comment











わぁ〜 すごく色彩も豊かで紙いっぱいのド・迫力の絵ですね。素敵デス☆
シヴァ神(大黒天)の長男のガネーシャ、私も大好きですよ。
From. バービー・コケ 2010/01/18 12:48

この間は、新生Pureにお邪魔できて、楽しかったです☆ありがとうございました♪

あのガネーシャの絵、すごくインパクトがありますよね
部屋に入って、吸い込まれるようにジッと見てしまいました。

甥っ子さんの今後が楽しみですね〜♪♪
私も、あの「キラキラ☆」と光を追いかける
ちびっ子が、どう成長していくのか楽しみです。
From. Yayoi 2010/01/11 09:30

Trackback

この記事のトラックバックURL: http://blog.oasis-pure.com/trackback/1065314