PUREのYUKOのブログです。
日常のちょっとしたこと、愛犬 陸のことなど、書いています。

2012.08.29.Wed KUKURIHIME GRID in 新潟

新潟へ行ってきた。

オーラソーマの私の師匠でもあるひとみさんの1dayワークショップに参加するため。
タイトルは!

シャーマニックARTチャンネル 番外編★
KUKURI-HIMEグリッド 2012 in NIIGATA!

そして、この会の主催者である新潟LuLu-Tenというステキなサロンの
オーナーであるのぶちゃんのお言葉

「一人一人が持っている内側のヒーリング・エネルギー、
『結び』のエネルギーをさらに開花させようという試みです。」

という文面に見事に反応し(笑)、
しかも香りや音、麻炭パワーなどワクワクするキーワードに惹かれ行ってしまった。


『結び』の力と新潟の総鎮守白山神社の御祭神である菊理媛さまとの繋がり。
まさにPUREも白山繋がりだったので(住所が白山!)、
これはひとつ、
ずっと言われていた菊理媛様とのご縁と繋がってこようと思ったのでした。

菊理媛様は『くくる』 『結び』の神様。

そして、自分の中で
「ちゃんと終わりを結び、始まりとなる何かを結んでこよう」という旅にしたい、と
決めて新潟へ出発。

新潟まで行こうという自分にもびっくり。
PUREというサロンを持っていた時には無理だとしていたと思う。

そこにオーラソーマの同期であり、新潟出身の大好きな友人が長野から
駆けつけてくれると言うスペシャルギフトが重なった。
彼女とはオーラソーマで知り合ったので干支一巡りするほどのお付き合いである。
しかしながら、その後は数えるほどしか直接会っていない。

まさかまさか、そんな彼女と新潟で再会できるミラクルがあるなんて!

こうして新潟の旅、そしてKUKURIHIME-Gridは始まった。




この日、参加出来なかったという方からの美しい、そしてこの日のワークにぴったりの
イザナギ、イザナミの渦、そして菊理媛の『くくる』をイメージされたという色んな意味を含んだ
この素晴らしいアレンジメントが先ずはお出迎え。
しかし、後で、この日一日が全てこのアレンジに象徴されていたなぁと気づく。



弥勒方陣。
すごいパワーである。
でも、怪しくなく、怖くもなく、この魔方陣が美しいぃ〜と思えるのは
やっぱりオーラソーマのボトルのおかげか???




怖いもの知らずの私達(笑)。

しかもミロク方陣の外側にはのぶちゃんが作ってくれた
麻炭パワーグリッドでぐるりと円陣組まれるといった凄さ!

この麻炭円陣の中にいると、ふわぁーっと良い気分になる。
この円陣から外にでると、途端にドカンと重たさがやってくる。
下界の重さ。

ところで、今回新潟の方々に混ざってワークを受けていたのだが、
新潟の地域性というものに触れることが出来たことと、
なぜこの土地に来てこのワークを受けているのか、ってことに
すごく納得がいったことが実に私にとって面白いことだった。

意識の地域性ってあるんだねぇ。
これは初体験。
日本中を行脚しているひとみさんからは聞いてはいたけれど、
本当にこういうワークでその土地の人たちと会ってみないと住まない限りは分からなかったと思う。
旅行などでは、その土地の人たちの中に潜む葛藤やテーマには触れることなど出来ない。

かなりのカルチャーショック?と共に、
自分の中によくも悪くも呼応するものがあったからこそ、
この土地に呼ばれたんだなぁと深く感じた。

新潟の女性は忍耐強くて、本当に縁の下の力持ち。
自分より周りに気を使ってくださる優しさが本当にさりげない。
そして全員が本当にちゃんとしている人たちだった!
※このチャントがポイント!

私はこういう気持のよい人たちの中で、
今までに無く自分をさらけ出すことも出来たように思う。

でも、私はちょっと思った。
こんなステキな女性達なのに、
「もったいないなぁ…」と。

おこがましくて申し訳ないのですが、
もっと自分を表現してもよいのになぁと思った。
伝統と家系を継承していくという素晴らしさはときに、
圧倒と抑圧になるんだね。
そうすると、自分の良さが発揮出来なくなる。

でも、ずっと同じではいられない。

不変はありえない。自然の法則から外れることだから。

だとしたら、素晴らしさを継承するために、そして個々の素晴らしさを発揮するためには?
そんなお題に向き合う選ばれた人たちが参加していたんだなぁと
良さは残し、でも着実に変化している世の中に添うためにどうしたらよいのかを
現実レベルで向き合う必要のあるパイオニア的存在たち。
このKukurihime-Gridのワークの重要性を感じたのでした。

【腹をククル】

自分の中で、何に腹を括るのか、括れているのか?

いやいや、結構なテーマです。
これだけのグリッドパワーに浸って、しかもバタフライ&シーエッセンススプレーのお土産まで頂き、
シュッシュッと自分に吹き掛けまくったその晩、いや、早朝。
イニシエーションありましたね。嗚呼。こんな形でなくてもよいのに…(笑)。
二日酔いかと思ったんですが(爆)。

そんな早朝もなかったかのように、すっきりと晴れやかな気分で
御鎮守さまの元へ。

白山神社の中にある蓮池の花はびっくりするほど大きく…

HI3H03260001.jpg
HI3H03270001.jpg



白山神社は気が澄んでいて本当に気持のよい空間でした。



私の【結び&くくる】旅は、大吉で終わるという嬉しいメッセージ(笑)。

いくつものミラクルとラブ、そして美味しいものの歓迎を受けた新潟だった!



もちろん、名物『笹団子』を買う。食べる。

新潟は水の街。
HI3H03330001.jpg

上から眺めるとこんな感じ。
向こうは日本海だよ。
佐渡へも2時間くらいだそうで…。

HI3H03340001.jpg

なんと!私の乗るMAX東京行きは途中が連結されていて(珍しくない?)

まるで
「最後まで結ばれてるねぇ〜」と
ほくそ笑んでMAXに乗り込んだのでした!

あ〜、楽しかった!
自分を振り返る素晴らしい旅となったのでした。

ひとみさん、
そして、LuLu-Tenののぶちゃん、
長野の愛すべき純ちゃん、
そしてそして、ワークでご一緒した新潟の皆々様。
皆さんに新潟という土地で出会えて、本当に良かったです。
また是非お会いしましょう〜♪

私の頭の中では
「と〜との〜えて、整えて〜♪」というククリチャントが今でもグルグル鳴っている(笑)。

それにしても、地方でその土地の人たちの中に入ってワークを受けるということに
今後はまりそう。
色んな発見があって面白い!




| 01:04 | comments(1) | 日記 |


Comment











ブログ拝見し始めて、いきなり新潟で繋がりビックリです!
ほんとに新潟の女性は働き者で素晴らしいんてす。私はお義母さんを尊敬しています。ただ、裕子さんが言われるように、もっと自分を愛し可愛がったら、周りに良い影響を与え皆が輝けるのに。と思ってたのです!
何だかいろいろ繋がり嬉しいです♪
私、前の仕事で、文京区白山を歩いてました〜☆

From. 勝俣奈緒美 2013/10/08 23:30

Trackback

この記事のトラックバックURL: http://blog.oasis-pure.com/trackback/1167852