PUREのYUKOのブログです。
日常のちょっとしたこと、愛犬 陸のことなど、書いています。

2013.01.08.Tue 明けましておめでとうございます

2013年 明けましておめでとうございます
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

ブログ
サボっている間に年が明けました…トホホ

いや、サボっていた訳ではないのですが、12月怒涛の日々でしたねー。
フェイスブックではちょいちょいご報告していたのですが…
さすが師走。
皆さんの2012年はどんな終わりでしたでしょうか?

私の2012年の終わりはインフルエンザA型感染という形で終わっていきました(笑)。
20数年ぶりのインフルエンザです。
ホントにまるでギャグのようです

なぜなら、高熱にうなされながらも寝床から這い上がってきた私は、紅白歌合戦が気になり…
そこで見た映像はまさに北島三郎氏。

嗚呼、本当にギャグだ
サブちゃんで始まりサブちゃんで終わる。
私の節分開眼話(笑)をご存知ない方は、どうぞこちらをご覧下さい。

http://blog.oasis-pure.com/?eid=1167822

ま、これが私ですわー(笑)。
大晦日の夜。熱はもちろん下がりませんでした。嗚呼、これもイニシエーションか

ホントに、PUREという店に立っている間には一度も年末に寝込むなどなかったし、
いや、寝込むどころかインフルエンザなんてかかりませんでした!
必ずお正月には初詣で御札を頂き…

ところが、恒例という行事を何一つ出来ないまま2012年が終わる。
これは、ある意味、私にとっては実に気分の悪いこと

2012年は前半後半では予想もしなかったような、全く違う生活であり
(まぁ、それは自分で選択したことでもあるのですが)
今までの自分のパターンの中にある
「〜せねばならない」というものをことごとく、しかもこの年末に至ってまで、
つまり最後の最後まで2012年は私の頭をカチ割るが如く
今までのやり方を変えさせられる事となりました。

天の粋な計らいに感謝したいと思います

そんな寝込んでいる最中に、久しぶりの友人からメールが来ました。
久々のインフルエンザで寝込んでいると伝えたところ、
「インフルエンザって新しい情報のインプットという説もあるよねー」と返信が!

数ヶ月ぶりの友人が何かメッセージを運んできてくれたように思いましたよ!
でもこれは、2012年らしい出来事であり、実に象徴的出来事でした。

何もかも、予想通りには運ばないし、どれだけ柔軟に対応できるのかが、とても重要なんだと
この年末年始痛烈に感じました。

メルマガにも書いたのですが、そんな風に思っていた病み上がり時にテレビから

「ブレてもいいんですよね」と聞こえてきた!

あれ?ちょっと待て
今まで私たちが提言してきたことと違うじゃないの!?
この人たちがそんなこと言うなんて。

しかしながら、良く良く聞いてみると、

「ブレる、と言うよりもバスケットで言うピボット。」

「でも軸足がしっかりしていないと出来ないですよね」

「そうなんですよ。軸足がブレるとトラヴェリングで反則になっちゃう」

※ピボットとは、味方にパスをするために軸足をキープしながら四方八方に向きを変えること。

本当にこれだと思いましたね。
そうなんです。
軸を保つ、って大事だと思っていたし、軸作りもしっかりしていかないといけないと思っていたけれど、
良いパス(チャンスなど)を出す(出会う)為に、やっぱりしっかりした軸足を持ちながら、柔軟に色んな方向を見ていく必要性が問われてきている時期だなぁと思うんですよね。

いやいや、ただインフルエンザに侵されていただけでなく、
ちゃんとメッセージもらった気がする年末年始でございました

今年は新たな形でワクワクしたものをお届け出来るPUREでありたいと思っています

今年もどうぞ宜しくお願い致します






 因みに、遅ればせながら出向いた初詣。
引いたおみくじは…

daikichi

うふふ。
大吉。
年末年始、インフルで苦しんだご褒美か?

良い年になりそうぅ〜♪

| 22:31 | comments(0) | 日記 |


Comment











Trackback

この記事のトラックバックURL: http://blog.oasis-pure.com/trackback/1167876