PUREのYUKOのブログです。
日常のちょっとしたこと、愛犬 陸のことなど、書いています。

2014.07.24.Thu ヨガ・リトリートin益子

なんと前回の投稿よりびっくりするほどの月日が経ってしまったゆう★

もう季節は、いや年も2014年に変わり、
今や季節は梅雨も明け、真夏となってしまった。
変化の多いこの2014年も後半戦。驚くべき早さである。

この投稿していない期間、なんと色々なことがあったことか…
なんか、書けなかったんですよね・・・

ちょうど前回の投稿後すぐに、父の病状悪化。介護と看護。
父の死。
目まぐるしく変わる毎日。
まるでパズルを埋めていくようなスケジュールとのにらめっこ。
上手いことできているなぁ、と半ば感心しながら送る毎日。

そんな中、数々のミラクルも見せてもらえるというギフト&ギフトのここ数ヶ月き
悲しいように見える出来事の中にもたくさんのミラクルとギフト悲しス。
ひとつひとつが微妙に繊細に繋がりあっていて…感謝
嗚呼、人生ってなんて良く出来ているんでしょうか。
いつか、父の死の間際に見せてもらった数々のミラクルをこのブログでもシェアできたら…と思っています。

さて、この数ヶ月の中でも自分自身の大きな転機となったイベントが
PUREで企画した「ヨガ・リトリートin益子」。

なんとオーガナイザーである私自身が最終日の最後の最後に体調を崩し、
(すこぶる元気いっぱいだったのに〜!)
皆様のお世話になるという失態(笑)プッ
ところが、これもとてもとても意味ある私自身の人生のイベントとなりましたkyu
あそこまで具合が悪くならなければ、委ねられないというパターン
0口0
今回は先生の美須加さんだけでなく
参加者の皆様が様々な分野でのプロフェッショナルな方ばかりだったので、
たくさんのサポートを受けながらお任せして帰路に着いたというオチ。

たった、1泊2日だったのに、なんという濃さ。
たくさんの気づきをもらえました。
環境に恵まれていたのもありましたが、あまりに良かったので秋にも開催決定!

初夏とは違った趣になることは必須ですが、
この良さをたくさんの人と分かち合い、2014年の終わり向けてご一緒出来たら嬉しいです。
ちょっと予告。

 

ヨガ・リトリートin益子
静けさと至福に集中する1泊2日プログラム

10月18日(土)、19日(日)開催決定

詳細はコチラ⇒ http://www.oasis-pure.com/event/index.html


mashiko   mashiko-1

新緑美しい初夏の5月末に開催しましたヨガ・リトリートプログラム。
環境に恵まれた中で
ヨガを通して様々な自分の側面を発見することが出来た素晴らしいプログラムとなりました。

夜明け前のサイレントウォーク。
ご来光をマントラと共に向かえ、
シロツメクサが咲き誇る緑の中でのヨガ。

アートワークでは、瞑想的な気づきも起こりました。

この秋

再び、初冬に向けてのヨガ・リトリート開催します。

初夏とは違い、今度は冬に向けて
肉体も精神も内側への旅が始まります。

その準備を兼ねてのリトリート。

季節も環境も初夏とはずいぶん様相が違います。

人間の肉体も同じ。

季節の移り変わりのように、
人間の肉体も相応に変化させていきたいものです。

ストレスなどで肉体も精神も気づかずに溜め込んでいるものが
たくさんあります。

身体を解放していくと、
大変たくさんの気づきが起こります。

時には、それが体調に現れたり、感情に現れたり…

ひとり静かに、情報源も最小限に、自分のために過ごす1泊2日です。

  mahsiko-3






 




Comment











Trackback

この記事のトラックバックURL: http://blog.oasis-pure.com/trackback/1167885